カナリーの特徴
「アプリ」に強み
「カナリー」はスマホの「アプリ」に特化しています。従来はPCの利用が主流でしたが、部屋探しにおいてスマートフォンを利用するユーザーが9割を超えており(2021年 RSC調べ)、アプリで部屋探しをする時代に移行してきています。「カナリー」では、引っ越しに関心が強い傾向にあるアプリ世代のユーザー層を中心に、顧客の新規開拓ができます。ユーザー評価No.1
「カナリー」はスマホの「カナリー」はアップル社の提供するアプリのユーザー評価において、★4.7(5点満点 2022年8月現在)を獲得しており、部屋探しアプリにおいてはNo.1の高評価となっております。全国の仲介会社様に対応
累計200万ダウンロード
47都道府県の不動産会社様に400万件の物件情報を提供頂いています。アプリ世代をターゲットとした広告戦略により、全国での認知度も高まっております。2022年8月現在、累計200万ダウンロードを突破しました。一物件
同時問い合わせなし
「カナリー」では1つの物件に対して1つの仲介会社様のみが掲載される仕組みを採用しています。結果、仲介会社様は1人1人のお客様に対して より丁寧な追客・対応ができ、顧客満足度の向上に繋がります。導入実績

「カナリー」から確度の高い反響で、来店/成約率UP。自社グループ管理物件の成約数が昨年比150%に!
アプリからお部屋探しをしているお客様は、じっくり条件を絞って、 吟味したうえでお問合せ をなさっているように感じます。カナリーを通じた反響は、 「質」のいい反響が多い印象 です。
株式会社アンビション・エージェンシー鈴木 隆大様
詳細を見る

創業初期から「カナリー」を導入。反響家賃単価の向上、ムダな業務の削減を実現!
カップルでの同棲やご結婚からの同居といった需要も高く、家賃の単価は他ポータルより高い傾向にあります。内見~契約時もトラブル等が全くなく、カナリーのお客様はすごく良い方でした。
株式会社チアエステート岡本 聖人様
詳細を見る